人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのバッグ 2つ

リネンのバッグ 2つ_a0153463_7381865.jpg


(左)ワンマイルバッグ

もう5年も愛用している自分のワンマイルバッグと同じ形で作りました。
持ち手は本革です。
私のはもう革がくったりして、柔らかくて、すごくいい色になっています。
内布は春っぽい、薄紫に白の小さなドット。タグも紫色が使われているものをセレクト♪
裏面はタグの代わりにウッドボタンがついています。
何気なく持つバッグ、表や裏を気にしたくないので、どちらから見ても可愛いように。

(右)ギャザーバッグ

内布は、花柄とかチェックとかが可愛いだろうけど、シンプルな分、誰にでも気に入ってもらえるように、あえてシンプルに。生成りのダブルガーゼです。
ごくごく、シンプルに作ろうと思っていたけれど、やっぱりレースをつけてしまいました。ちょこっとだけね。
持ち手の幅が広くて、素敵です。くたっとするよう、あえてステッチかけていません。

hamamarche vol.3に出品します♪
hamamarche のブログはこちら→(☆)
by j_works | 2010-02-23 07:45 | ハンドメイド
<< いよいよ明日♪ ふんわりバッグ >>