「ほっ」と。キャンペーン

素敵な出会い

hamamarche vol.3のときに、なんとなく、素敵な出会いがあればいいな〜と思っていました。
それは、素敵な作品との出会いでも、初めて会える作家さんとの出会いでも、お客さんとの出会いでも・・・。

当日、私はお子様連れのお客様に、迷子防止札を渡す係をしていたのですが、どこかで見かけたことがあるようなママが。
思い切って、「どこかでお会いしましたか?」と聞くと、
「ベビーマウスというサークルで・・・」
時々ベビー用品やハンドメイド品をフリマに出させていただいているサークルでお会いした方でした。
しかも、私が以前作ったおむつポーチを持ってきて下さっていて、感激でした。

そんなお客様からオーダーされたものです。

ベビーブランケット♪
ダブルガーゼとニットという異素材の組み合わせのため、伸び方が違って縫い合わせるのが難しかったです。
でも、両面ダブルガーゼなら心もとないし、両面ニットならベビーには少し重いし・・・、軽い、かつ暖かくていい組み合わせだな〜、と最後は納得。
a0153463_219364.jpg


コースター10枚♪
花柄リネンはC&Sさんのを使いました〜。
この柄合わせで、シュシュを作ろうかな〜と思ってます。
a0153463_21798.jpg

あれ、アイロンが足りてない?いいアイロン欲しいよ〜。

ブランケットのダブルガーゼがあまりに可愛らしくて、ハギレでベビーサイズのマスクを作らせていただきました。私が欲しいくらい可愛い柄でした。
コースターも勢い余って2枚余分に作ってしまったの。
a0153463_2151479.jpg


あと、hamamarcheではお嫁に行ってしまったリネンのキャラメルポーチもご注文いただきました♪
この場を借りて、もう一度、お礼をさせて下さい。
ありがとうございました。

さぁ、自分のもの縫うぞぉ!!
[PR]
by j_works | 2010-03-29 21:11 | ハンドメイド
<< イベントのお知らせ (私信)ブランケット大詰め >>