ランドセルカバー

娘のランドセルカバーを作りました。

a0153463_212016.jpg


2年生になったので、「交通安全」と書かれた黄色いランドセルカバーは卒業!
一緒に生地を選びに行きました。超ラブリーな柄で、何度も「この柄でいいの?」と確認しました。生地はビニールコーティングで、バイアスはナイロンのものにしました。1年くらいもてばいいなぁ。
ビニコ縫いはやっぱり楽しい〜♪

なぜこれが、前記事「春休みに縫ったもの」に入ってないかというと。
出来上がったのが、新学期が始まって4日経ってからだから、というわけです。
新学期始まる3日くらい前から、毎日「ランドセルカバーいつ買いに行くの?」と催促されていたのにも関わらず、です。
ぎりぎり星人は、だめですね〜。
[PR]
by j_works | 2010-04-13 21:26 | ハンドメイド
<< 潮干狩り 春休みに縫ったもの >>