ジブリ美術館&自由が丘

晴天続きのGWですね。いかがお過ごしですか?

関西の実家から遊びにきてくれた母と妹と子供たちと三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。
a0153463_2055297.jpg


展示物はもちろんのこと、全ての物がとても可愛らしく(例えばエレベーターの階数表示だったり、トイレの流すボタンだったり、ランプだったり、ステンドグラスだったり・・・)、全てを写真に収めたいくらいなのですが、「心の中のアルバムに納めてほしい」という宮崎駿監督の思いで、撮影が許されているのは屋外のみです。
a0153463_20551092.jpg
a0153463_20552050.jpg
a0153463_20553248.jpg
a0153463_20555455.jpg
a0153463_2056278.jpg
a0153463_20561448.jpg
a0153463_20563450.jpg

ジブリ美術館のあとは、母のリクエストで自由が丘へ。
もちもちの皮のどら焼きで人気の「黒船」本店のカフェでお茶しました。
a0153463_20564868.jpg

お砂糖が3種類もあり、黒砂糖がめちゃくちゃ美味しくて、カプチーノのミルクの上に置き、ミルクと一緒に食べた私・・・何度も。
a0153463_20573573.jpg


雑貨屋巡りで私が買ったのは、3人用のティーポット。
a0153463_22501233.jpg

日本茶もこれでいれようと思います。
海外に居る旦那さんにWebカメラ越しに見せたら、
「そのふたは外せるの?」
クリップのように、簡単に外せますとも〜☆
帰国したら、食器洗いよろしくね〜(笑)
[PR]
by j_works | 2010-05-03 21:06 | 日常
<< ららら〜ありがとうございました〜 潮干狩り >>