らららのワークショップレポ



handmade 1 day shop らららでは「作家もお客さんと同じように楽しむ!」がコンセプトだったので、私もワークショップのはしごをさせてもらいました。
a0153463_20363579.jpg

チケットも可愛らしくて、これだけでもテンションが上がります。

お茶も出してもらって、お菓子をつまみながら・・・、

まずは、
らららの主催者でもあるjouant_maisonののんちゃんのチョコマグネットです。
a0153463_20422867.jpg

デコレーションのビスケット類は、なんと、のんちゃんの手作りです!一番小さいビスケットなんて、1センチあるかないかぐらいの小ささですよ!私は工作が苦手なので、スイーツデコは敬遠していたジャンルなのですが、やってみると、めちゃくちゃ楽しい〜!!来てくれたお友達にも大好評でした!

次に、petit lapinのずんずんさんのハンドクリーム作り。
a0153463_15355197.jpg

オリーブスクワランオイル&山茶花油 、未精製ミツロウ 、精製水、 天然乳化剤を温めて、好みの固さになるまで混ぜ、好みの香りを入れ、出来上がり♪材料がだんだん乳化して白くなっていくのが面白かったです。エッフェル塔の可愛いケースに入れてお持ち帰りしました。

最後に、
hanazo*cafeのハナゾさんのクロスステッチのくるみぼたん作り。
a0153463_20375318.jpg

いかりマークも捨てがたかったけれど、さくらんぼに挑戦♪
土台の布の1マスが想像以上に小さく、びっくりしました。糸も花糸という聞いたことの無い種類の糸で、勉強になりました。時間切れでぼたんまで仕上がりませんでしたが、大満足です。ひとつ布のくるみぼたんを選べたのですが、いつもなら赤×白の水玉やチェックを選ぶ私ですが、ちょっと冒険して、トリコロールをセレクトしました。

違うジャンルでも、自分のジャンルに活かせるかもしれないし、色んな引き出しを持っていた方が強みだと思うので、これからもこういう機会があれば是非参加したいです☆
[PR]
by j_works | 2010-05-09 15:40 | ハンドメイドのおはなし
<< hama marche vol... ららら〜ありがとうございました〜 >>