人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニコポーチとレースシュシュ

ビニコポーチとレースシュシュ_a0153463_138268.jpg


(奥)ビニコポーチ
実物を見てびっくりされないように、あらかじめ書いておくと、ファスナー部分が25センチある、大きいポーチです。

このサイズは、以前ベビーサークルのフリマに出品した所、『おむつポーチとして使える!」とママ達に好評でした。おむつポーチの他にも、母子手帳やおくすり手帳を入れて、病院専用にしたり、通帳や振込用紙を入れて銀行専用にしたり・・・。バッグの中味の整理にもいいと思います♪

生地は、輸入生地をビニールコーティングしたもので、元の生地がしっかりしているので、とてもしっかりしたポーチに仕上がっています。私が縫うビニコの中で、一番しっかりしている素材です。

水玉も花柄もとっても可愛いです。水玉柄にはタグを、花柄には、イニシャルモチーフをつけています。それだけで柄が可愛いので、いつもの「レースをつけたい」欲をおさえ、余分な装飾はつけませんでした。

(手前)レースシュシュ
hama marche vol.3で完売したレースシュシュです。
これをつけると、あら不思議。誰でもナチュラル〜な、可愛い雰囲気になります。
ボリュームは少なめなので、お子様のポニーテールにも合いますよ。

hama marche vol.4に出品します!
是非お越し下さいね。
by j_works | 2010-05-18 13:15 | ハンドメイド
<< ランドセルカバー その2 hama marche vol... >>