マルナカ祭り

いよいよマルナカ祭りまであと4日になってきました。
一緒に参加する蝶子ちゃんが、もう制作はやめてタグつけしているって時に、まだ布を注文していた私。そしてそれがまだ届いていないので、マルナカ祭りに間に合うかどうか心配でしょうがない私です。

ま、そんな最後のあがきはいつものことなので、それはさておき、このマルナカ祭り、家族連れで来られる方が多いだろうとのことで、小さいお子さんが買いやすい、小物中心にもりもり制作しております(アンタ、小物しか作れねーじゃん、というツッコミは心の中におしまいください)。

・・・の予定だったんですが、体調を崩していまして、あまり品数用意できていません。


マスク。
a0153463_220499.jpg

何枚あるでしょう。

①3枚
②6枚
③60枚

正解は、
a0153463_2214627.jpg

③でした。
一晩に20枚ずつ縫いました。これだけあると、ゴム通し&ラッピングにも一晩かかりました。
割とこういう単純作業が好きです。というのも、単純作業の中にも、「今日はこの行程を○分で終わらせよう」とか、どうしたら作業が効率よく進むかとか、どう言葉巧みに旦那に手伝わせようかとか、頭はフル回転なのです。

秋らしい生地でリボンのヘアゴム。
a0153463_22514.jpg


シュシュ。
奥の2つは毛糸のお化けじゃございません。
ボリュームたっぷりの編みシュシュです。
手前の紫系のパッチワークシュシュは、母娘でお揃いでつけていただけるように2サイズで作りました。青系は・・・1つで断念。もう色的にも見てるだけで寒い、寒い。
a0153463_2251798.jpg

最後はリバティシュシュ。
これも、もっとボリューミィなパターンも作りたかったけど、サイズを追求する時間がなく、断念。
(そんなの適当に作っちゃいなYOと心の中のもう一人が言うんだけど、リバ様に適当にハサミを入れられるわけがなく。)
a0153463_2253080.jpg



マルナカ祭り、なかなか楽しそうなイベントです。
a0153463_22124376.jpg

私も家族と一緒に行くつもりです。
よろしくお願いします。
[PR]
by j_works | 2010-10-27 22:10 | お知らせ
<< マルナカ祭り延期のお知らせ hama marche vol... >>