「ほっ」と。キャンペーン

バネポーチショルダー

a0153463_14533664.jpg


ずっと作りたかったバネポーチのショルダー。
茶系統で作ってみました。
表も裏もリネン100%。チェック地は綿100%。このチェック、色合い、チェックの大きさがとても気に入ってる布です。ただのチェック地ということなかれ。私の知る限り、1店しか扱っていなくて、こだわりのチェック地です。

タックをたっぷりとっているので、見た目より収納力があります。
片手で開けるのは厳しいサイズですので(手の大きい人ならいけるかも)、本革のタブをつけています。

育児中は大活躍のショルダーバッグ。子供の成長につれ、ママのバッグも小さくなっていきますが、小さいショルダーバッグってなかなかないんですよね。
これなら必要最小限の荷物が入るので、園行事や学校行事などにも大活躍。
(運動会前に自分用を作りたかった・・・)

hama marche vol.5に持って行きます。
[PR]
by j_works | 2010-11-13 14:57 | ハンドメイド
<< バネポーチ for hama ... 花柄リネン×ファーのバッグ(追... >>