東京ミッドタウン

先日、久々のデートでした。
行き先は、東京ミッドタウン。
観たい映画もなく、美術館もなく、なにかイベント的な物を求めて行った先は、

Toshi Yoroizukaのデザートカウンターサロン☆

お寿司屋さんのように、カウンターに座って、パティシエがデザートを作るのを見れるのです!
鎧塚さんご本人もいらっしゃいましたよ。

私が選んだのは、「柚子とチョコのなんちゃらかんちゃら」。
柚子味のアイスとチョコアイスに、フォンダンショコラの中からは、あたたかい柚子&チョコソースが出てきました。どれも美味しすぎて、「やばい、やばい」の言葉以外見つからなかったボキャブラリーのない私・・・。

旦那さんが選んだのは、「ゴルゴンゾーラとピスターシュのなんちゃらかんちゃら」。
こちらは完璧お酒の合うスイーツ(実際ワインやシャンパンも注文できます)。
ゴルゴンゾーラのアイスは、後からぴりっと来て、めちゃくちゃ美味しかったです。
盛りつけも素晴らしかったですよ。

コーヒーもすごく美味しくて、普段ミルク&お砂糖をたっぷり入れないと飲めない私が、ブラックでいけたほど。もう一度いきたいお店になりました。
a0153463_2111051.jpg

ショッピングは、和雑貨を取り扱うお店が多く、もうすぐ海外に引っ越してしまうお友達に何かいいものがあるかもと探してたんですが、優しい彼女のことだから、趣味に合わなくても捨てられず置いておくんだろうなぁ・・・と思うと申し訳なくて、旦那と相談した結果、「なくなるものがいいんちゃう」と結論付け、DEAN & DELUCAの抹茶の飴とスーパー(笑)のおしるこにしました。

あと、よく一緒に行った布屋さんの布で作ったポーチのキットなんかもプレゼントしました。遠い国でもハンドメイドしていてほしいなぁ・・・。

時間に少し余裕があったので、自由が丘のC&Sにも寄ってきました。
最近ずっと探していた、女の子用のマスクを作れるダブルガーゼをやっと発見。
左端は無地のリネンにビニールコーティングしたもの・・・何を作ろうかな☆
a0153463_21104382.jpg

[PR]
by j_works | 2010-12-22 21:25 | 日常
<< クリスマス語録とプレゼントのお知らせ petit*LALALAありが... >>