おひとりさまのタティングカフェ

先日、春ちゃん家でタティングカフェがありました。

春ちゃん家の超機能的なアトリエコーナーを見せてもらい、お茶を入れてもらった頃、まさかの学校からの電話。

体調不良とはかぎらないぞ、と思いながら電話に出ると、

「○○小の保健室ですが〜」

がっくし・・・。

その後、「Mちゃん、39.5度の熱を出しています。」

どっひゃ〜!

急いで帰らないといけないのはわかっているけれど、「帰ったって良くなるわけじゃないし」「そうそう、保健室の方が案外居心地がいいかもしれないし」というザ・鬼母ズの声に背中を押され、飲みかけの紅茶を飲み干してから、去ったのでした。

滞在時間1時間。
往復にかかった時間1時間。
道に迷った回数・・・3回。

午後に一人で目標達成。
春ちゃん家からもらってきた(ぶんどってきた?)お菓子と一緒にぱちり。
a0153463_13293328.jpg

コースターの2段目までできました。
2段目は3目、ピコ、3目ピコの繰り返しで、1段目よりはるかに単純なのですが、1段目よりミスが多かったです。

娘はインフルエンザではないのですが、熱&咳は4日目に突入しています。早くよくなっておくれ〜。
[PR]
by j_works | 2011-01-27 13:33 | ハンドメイドのおはなし
<< バネポーチのポシェット リバティのネックレス >>