バネポーチのポシェット

a0153463_222298.jpg


バネポーチのポシェットを作りました。
本革を使用しています(ショルダー紐部分は合皮)。
マチをとってあるので、小銭入れ、携帯、ハンカチ、ティッシュ、キーケース・・・必要最低限の物が入る大きさになっています。幼稚園の送り迎えや、ちょっとそこまでのお出かけ、公園へ行くとき等に役立ちます。

LALALA vol.3へ持って行きます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ *゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日のお昼にベーグルを焼きました。
ベーグルって、焼く前にゆでるんです。柔らかい生地をゆでるってどうなの?!と思っていたのですが、案外難しくなくて、楽しい一手間でした。
ベーグルは油脂も砂糖も少ないので、ダイエット中の私にはぴったり☆焼きたてに何もつけずにいただきました。
a0153463_21214797.jpg

写真左端は夫のドイツ土産の「ボンヌママン」もどきのジャム。外国にも「ぱっちもん」があるんだ〜と妙に感心(「ぱっちもん」って関西弁ですよね?)。青いふたの物が本物ですが、似ているようで、やっぱりボンヌママンの方が可愛い。瓶大好きなので、ちょこちょこ集めています。

右端は大好きな「ゲランドの塩」。すごく美味しいフランスの岩塩です。日本でも取り扱っているお店があるので、一度お試しください。私はヨーロッパに行く人に頼んで、切らさないようにしています。
[PR]
by j_works | 2011-02-10 20:59 | ハンドメイド
<< うちのバレンタイン おひとりさまのタティングカフェ >>