こいのぼりスパムおにぎりのお弁当

ちょっと前の話になりますが。

キャラ弁・・・見るのは好きだけど、作ることには全く興味がなかったワタシですが。

クックパッドでたまたま見付けてしまった、「こいのぼりスパムおにぎりのお弁当」

ズキューンとハートを射抜かれてしまって、子供の日の翌日、幼稚園の息子用に作ってしまいました。

a0153463_230931.jpg


去年のハワイ旅行で食べたものの中でおいしかったもの上位3に入る、スパムむすび(なんてB級な私)。
アラモアナSC内のスーパーの総菜売り場で買ったんですが、スパムを照り焼き味にしてあって、その味がご飯にしみてて、すごく美味しかったんです!

今回は、お弁当なので、食べやすいように、ご飯部分はのりたまおむすびにしました。
スパムは、8枚にスライスしたけれど、幼稚園児に2枚はボリューム多かったかもしれません。
スパムは、減塩タイプでちょうどいいお味でした。

気になる息子の反応はというと。
「うろこがちょっとずれてた」、とのこと。
内緒にしていたので、お弁当の時間にふたを開けてびっくりしたらしく、ちょっと恥ずかしそうに話してくれました。

男の子なので、「またキャラ弁作って」と言ってくることはなく(計算済みw)、また気が向いたら作ってみようかなと思っています。
[PR]
by j_works | 2011-05-21 23:31 | お料理
<< MARKS&WEB ご無沙汰しています >>