パン教室・3回目、4回目

先日のパン教室のレポです♪


☆田舎風くるみパン☆
ライ麦入り♪バターと砂糖不使用で、はちみつを使用です。
こんな成形もあるんだぁと感心、感心。
ライ麦をつけて焼いた表面、可愛いすぎます。

☆なんちゃってメロンパン☆
卵白・砂糖・バター・小麦粉を混ぜたトッピングを生地の上にのせて焼きました。メロンパンほど分厚いクッキー生地ではないけれど、外はさくさく、中はふんわりで、美味しかったです。これは子供が喜びそう!「正式な名前は何だろうね」と話してて、帰宅して調べたら、UFOパンという名前でたくさんヒットしました。ドームパンとも、スイートブールとも言うみたいです。
a0153463_20335557.jpg
a0153463_20333624.jpg
a0153463_20332517.jpg


そして昨日は子供達も連れて
☆バターロール☆
成形が難しいけれど、練習しようと思います!
a0153463_992847.jpg

a0153463_993732.jpg

[PR]
by j_works | 2011-07-27 09:11 | お料理
<< 始動! クラフターズマーケットのレポ >>