日暮里へ行ってきました

先週、久々に日暮里に行ってきました。

・・・の前に。

節電の関係でお休みだった旦那さんと、腹ごしらえに前から気になっていた「コメダ珈琲店」にモーニングを。

a0153463_9413626.jpg
モーニングセットもつけたので、名物シロノワールはミニサイズ♪

あったかいデニッシュの上に冷たいソフトクリーム・・・。お寿司のすし飯も温かいのが好みの私にはツボです。


さてさて本題。
日暮里について、一番最初に向かったのは「レモン」。
激安子供服ショップです。まだ10時半頃だったのですが、何組かお客さんが居ました。
靴下と、オーバーパンツを買いました。

あ、ここからが本題ですね。
この日は旦那さんが幼稚園のお迎えをしてくれるので、時間はたっぷり♪
一応行きたいお店の下調べもして行ったけど、気になる店は全部のぞいてきました。

買ったもの。
a0153463_939723.jpg

リネン、デニム、ファー、コットンネル、綿麻、帆布、レース。
珍しく50cmで売られていた水玉のリネンのカットクロスは、開けてみるとすごくいい手触りでした。裏地にするのがもったいないかも。
リネンワッフルは、トマトさんと安田商店さんで。安田商店さんのはキバタなので、少し幅広。安田さんのを大人用、トマトさんのを子供用のバスタオルにするつもりです。今3回くらい洗濯機で回したけれど、まだまだ固いです。肌が敏感な子供が使えるのはまだまだ先かな。
左奥のグレーの生地は、¥100/m!娘のクリスマスコンサート用のジャンパースカートにしようかな。

革も買いました。一番大きいのはこれだけで小さめのバッグが作れるくらい。
a0153463_939285.jpg

あとは小物に使ったり、ヘアアクセを作ってみようかなと思っています。

朝食をたっぷり食べていったので、日暮里を出る16時頃まで飲まず食わずで歩きましたよ。
さすがに帰りの電車は空腹感で、家族のお土産の団子を食べようかとも思ったけど、大人なので我慢しました。
[PR]
by j_works | 2011-09-15 09:47 | ハンドメイドのおはなし
<< リネン×リバティの持ち手つきバ... 始動! >>