カードケース

a0153463_1355194.jpg

昨日、息子の幼稚園の組体操の練習を見に行ってきました。
太鼓の音、凛とした立ち姿、きびきびとした隊形移動に思わず涙が・・・。
幼稚園最後の運動会まで、あと一週間です。
頑張ってほしいなぁ。

さて、本題です。
先日作ったリネン×リバティ(Felicite)のお散歩バッグとお揃いのカードケースを作ってみました。

キルト芯を挟んだので、ふっわふわです。
24枚のポケットがあるカードケースなので、48枚入れられる・・・のか?
・・・試してないです(汗)

ワックスコードは長めにとってあるので、調整すれば、カードで厚みが増えても大丈夫そうです。
a0153463_2238942.jpg


Felicite・・・・割と柄が大きいので、くるみボタンにすると全く別の表情の物が出来ました。いくつか作ってみて、表に出ている柄とバランスがいい物を選んでつけましたが、そういう作業がめちゃくちゃ楽しいです。

あと、レースもちょこっと変えてみました。この作業も好きかも♡


「たかがポイントカード入れに、需要があるのかなぁ」と思いながら作ったのですが、友達は、診察券入れとして使っているのだそうです。
そういう使い方があったのか、と目からウロコ!

「カードケースなんて使う〜?」とおっしゃる、そこの貴女!
『そういう使い方』もありますよ〜!
[PR]
by j_works | 2011-09-30 14:06 | ハンドメイド
<< ファーのマフラー リネン×リバティのお散歩バッグ... >>