リバティ×ファーのバネポーチ

ファーのバネポーチ、去年ハンドメイドショップで見かけてから、「アリ」なのか「ナシ」なのかずっと考えていたけれど、このファーに出会ったら、絶対「アリ」だと思っていました。

で、できたのがこれ↓

a0153463_1952443.jpg


「お上品」なファーに、「お上品」の代名詞(?)のリバティ(ベッツィ)で。

いつものパターン通りに底にマチを作るとあまり可愛くなかったので、ぺたんこなパターンにしました。
口布のリバティ、どの部分の柄が出るかな?とわくわくしながら作りました。

************************************

今日は「第2回・女&子供だけのバーベキュー」を開催♪

a0153463_19562491.jpg


昨晩は雨で、今朝も風が強かったので、できるかどうか心配しましたが、お昼に近づくにつれ、お天気はぐんぐんよくなりました!暑いくらいの気候の中、飲んで食べて、しゃべって笑ってきました♪

女5人(そのうち4人がA型の乙女座!)+子供8人で、牛肉1.3kg、鶏肉2枚、ウインナー&チョリソー1Kg、フランクフルト、ししゃも1パック、さつまあげ、おにぎりなどなど。

横浜の「アメ横」と呼ばれる商店街で買うお肉は、本当に美味しい(そしてお買い得)!
食通がメンバーに居るので、買い出しには欠かせない存在です。
そして、彼女が下ごしらえしてくれると、どんなものも本当に美味しくなる!!

また春になったら、やろうね!

a0153463_19563893.jpg

[PR]
by j_works | 2011-10-16 20:11 | ハンドメイド
<< フレッシュジュース オーダーもの >>