hama marche〜Autumn Festa!! 〜@マルナカ祭り、ありがとうございました

hama marche のブログを更新したら、こちらを更新した気になっていました(汗)

あらためまして、hama marche〜Autumn Festa!! 〜@マルナカ祭り、ありがとうございました。

予想をはるかに超えるお客様に来ていただき、びっくりしました。
午後はひまひまだろうと見込んで手仕事持って行っていたのですが、出番なかったです。

vol.3で使わせていただいた素敵なショールーム。
広い広いと思っていた空間でしたが、いざ作品を並べ始めると、あっという間にスペースを使い切ってしまって。

テーブルに並べきれない物は、椅子を貸していただいて急遽ディスプレイ台にしたり、暖炉の柵や、階段の手すり、かけられるものはかけちゃえ〜、なんて、無理なディスプレイだったかもしれませんが、いい経験になりました。

マルナカ祭りのほうは、2回目で、飲食系の出店も出る等、お祭り自体もパワーアップしていました。会場はハロウィンのディスプレイで、子供達はプレゼントのバルーンアートや魔女の帽子をかぶって嬉しそうでした。

私は、遊びに来てくれたちーももちゃんと息子くん(ようやく私の顔を「なんかこの人見たことあるぞ」的な目で見てくれるようになったw)、スタッフのSA*RIちゃんと、Ichigoちゃんとカレーをいただきました。

近くの町内会のおじさま。
「美味しくないイカ焼きどうですか〜?」って、どういう意味なのでしょう(笑)
「美味しかったら返品して〜」って、さらに頭が混乱(笑)




最近、イベントでもお腹いっぱい感があり、何も買わずに帰ってくることが多かった私ですが、この日はたくさんお買いもの〜。

☆私が買ったもの☆
a0153463_1941235.jpg


◇蝶子ちゃんのレース。
以前にも買わせていただいてて、使い勝手がいいのを知っているコットンレース。
3m+3m+4mの計10mの大人買い♪

◇mocoちゃんのコースター。
mocoちゃんのネットショップで見てから可愛いなぁと思っていたコースター。
実物を見るのは初めてかも?!

◇Ichigoちゃんのピアス。
イベント前々日、Ichigoちゃんのブログを見て、その可愛さに息をのんだほど!
残っててよかった〜。

◇Stars工房さんの革のヘアゴム。
これを見たら、布でリボンヘアゴム作る気失せますね・・・あはは。
とっても素敵なの。
布のリボンだと可愛すぎるけど、これなら私がしても許される・・・かな?

◇mayaさんのヘアゴム
写真には映ってないけれど、息子の同級生のお誕生日プレゼント用に、ベージュ系とピンク系のヘアゴムを買いました。

そうそう、あとこれ!(「これ」と言っときながら写真がないけど・・・)
当日、空きがあったから、木工教室に参加してきました。
プランターボックスを作りました。
のこぎりととんかちなんて、何年ぶりだろう??
最後に木をバーナーで焼く作業までやらせていただきました。
ビオラを1ポットもらえて、500円でした♪

この冬は忙しくなりそうなので、毎年恒例のビオラ&パンジーは諦めていたんですが、やっぱり植えようかな。 
[PR]
by j_works | 2011-11-08 13:50 | ハンドメイドのおはなし
<< リネン×幅広レースのバネポーチ プードルファーマフラー >>