hama marche~手作り・雑貨&クラフトフェア、ありがとうございました

12/16〜18まで3日間のイベント、hama marche~手作り・雑貨&クラフトフェア、無事終了しました。

a0153463_105817100.jpg


準備に半年かけ、試行錯誤した努力が実り、たくさんのお客様に立ち寄ってもらえました。

私は土曜のお店番だったのですが、さすがにクリスマス前の赤レンガ倉庫(上の写真は開店前の写真)。

すごい来客数で、10時から18時半までほとんど椅子に座る暇がないほどでした。

でも、作品についてお客様と話したり、色選びをお手伝いする時間はとても楽しく、あっという間に時間が経っていました。

たくさんあるブースの中で、hama marcheの作品を選んで購入していただき、ありがとうございました。

「色々見たけど、これが一番いいわ〜」と、私のバッグをお買い上げしてくれた方や、私のマフラーをつけ、私のバネポをバッグにつけて来られたお客様も居て、嬉しさのあまり、卒倒するかと思いました。

委託参加してくれた、licotのかなちゃんも東京から遊びに来てくれました。

ハンドメイド話から、近況報告(2年ぶりの再会?)、まぁしゃべるわ、しゃべるわ。滞在時間が長くなるにつれて、いろんな作品が気になったようで、「あ!こんなのもあったんだ!」と、たくさんお買い上げしてくれました。ありがとうね!来月デートしようね♡


ずんちゃんもお子様連れで来てくれたよ〜。
色白次男君は、しばらく抱っこしていたら、キイコちゃんを見ると、キイコちゃんの方に身を乗り出した。な、なぜ・・・?私じゃ不満?

あと、お客様や友達だけでなく、他のブースの方とお話し出来たのも楽しかったです。

閉店後、計算機と格闘している時に、飴を下さったり・・・♡

落とし物を届けたら、素敵な木のコーヒースプーンをいただいたり・・・♡

過去のhama marcheに何度か行ったことがあるんですよ〜と声をかけていただいたり・・・♡


イベント中、なかなか話すヒマがなかったので、帰りに春ちゃんとランドマークまで歩いてマシンガントーク炸裂!

しゃべり足りなかったので、また今度ね!


さてさて、これからは、クリスマスやら、忘年会やら、ライブやらw、いろんな楽しいことが目白押し!大掃除もね・・・。


オーダーいただいているみなさま、納品が年を越さないように(特にファーアイテム)頑張りますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


さて、次のhama marcheのイベントは、

パナソニックのリファインショップ 、(株)住環工房マルナカ様のオープン2周年イベントに参加させていただきます。

またまた素敵なショールームをお借りしての、2日間のイベントです。

ハンドメイド雑貨のワークショップも行う予定ですので、hama marcheのブログをチェックしてみて下さいね!お楽しみに!

日時:2012.1.28(土)~29(日)10:00~(終了時間未定)

場所:パナソニックのリファインショップ (株)住環工房マルナカ

 〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央20-12 パスタⅡ1F
市営地下鉄ブルーライン センター南駅より徒歩3分
[PR]
by j_works | 2011-12-21 11:11 | ハンドメイドのおはなし
<< ご無沙汰しています・・・ ふわふわリボンのヘアゴム >>