人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティでラナンキュラスのブラウス

またまたご無沙汰しています。

先月、C&Sさんで買ったリバティのフェントンでブラウスを作りました。

リバティでラナンキュラスのブラウス_a0153463_176211.jpg

pattern: 「CHECK & STRIPE 布屋のてづくり案内」よりラナンキュラスのブラウス(Sサイズ)

柄のアップ。
まだらな水玉が可愛いです。
リバティでラナンキュラスのブラウス_a0153463_1761719.jpg


袖は12cmのばして七分袖にし、練習布で作った時に、身幅が大きいことがわかったので、裾にリボンを通してスッキリ着られるようにしました。

初リバティ服ですが、着心地がとてもよくて、7分袖だけどとても涼しいし、お気に入りの一着になりました。

このパターンは買い出しに付き合ってくれた、licotのkanaちゃんに薦められたパターンなのですが、色違いが欲しくなるくらい可愛いパターンでした。しかも作るのも簡単♪
リバティで作ると、アラもそんなに目立たない・・・?

また違う布で作ってみようと思います☆
by j_works | 2012-06-26 17:13 | ハンドメイド
<< C&Sシャンパーニュでラナンキ... よだれかけ(スタイ) >>