人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C&Sシャンパーニュでラナンキュラスのブラウス

先日投稿したリバティのブラウス。
色違いで作りたいと宣言していましたが、作りました♪

one's oneさんのスイングプルを作るつもりで買っていた、C&Sオリジナルシャンパーニュで。

C&Sシャンパーニュでラナンキュラスのブラウス_a0153463_17182461.jpg

pattern: 「CHECK & STRIPE 布屋のてづくり案内」よりラナンキュラスのブラウス(Sサイズ)

C&Sシャンパーニュでラナンキュラスのブラウス_a0153463_17182893.jpg

柄のアップ。
シャンパンのような泡の模様が可愛いです。
大人が着るには、可愛らしすぎたかな。。。

地は透け感があるのですが、たくさんの刺繍のため、意外としっかりした生地だと思います。
春先のブラウスにして正解だったかな(もちろん、半袖でも可愛いと思うケド)。


C&Sシャンパーニュでラナンキュラスのブラウス_a0153463_17183123.jpg

前作と違う所は、袖口。
この布で作ると、袖口がパッカーンと開いてしまったので、ギャザーを寄せて縁取りしました。

あと、リボンを左側につけました。前回も左側につけたつもりだったんだけど、出来上がったら右側だったので(汗)

白のドルマンブラウス既製品で持っていたので、one's oneさんのスイングプルは他の色で挑戦しようと思っています。
by j_works | 2012-06-29 09:14 | ハンドメイド
<< ファーポシェット リバティでラナンキュラスのブラウス >>