人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コースターとニットボール

年末年始の帰省中も、ハンドメイドをしていました。3が日もこたつでちくちく、母は編み編み♪
いくつか持って帰ったハギレを使って作った物は、hamamarcheのプレゼント企画のコースターです。
どんな方の手に渡るかな。
コースターとニットボール_a0153463_16405445.jpg


以前に買ったニットボールとフェルトボールのヘアゴム(下写真右)を見ていて、
ふと、「これってひょっとして作れるのでは?」
と思っていたので、母にかぎ針でいくつか編んでもらいました(下写真左)。
娘のヘアゴムにしようと思います♪

コースターとニットボール_a0153463_1641887.jpg


主人の実家では、編み物の雑誌を読ませてもらい、義母にニットシュシュをリクエストしました。

上級者向けの編み物雑誌には、とても可愛い「おせち」が載っていましたが、それは「ややこしい」と断られました(悲)。
お重は厚紙で作った箱に編み地を貼り、かぎ針で編んだ海老、伊達巻き、黒豆、松葉、煮しめ・・・。
お見せできないのが残念ですが、とても可愛かったのです。
しょうがない。今年こそは、かぎ針に手を出そうかしら。
by j_works | 2010-01-14 00:01 | ハンドメイドのおはなし
<< ブックマーカー イベント参加のお知らせ >>