「ほっ」と。キャンペーン

プライスタグ作り

hamamarche vol.3に参加する蝶子ちゃんがスタンプを貸してくれるというので、イベントまでまだ日があるけれど、ここ数日は、プライスタグに悪戦苦闘していました。

まず始めたのが、PC周りの環境を整えること。
できないまま1ヶ月放置していたプリンターのインク交換を、購入店に「交換できません」と泣きつきに行き。
タグを作るのにあたって、同じMacユーザーであるハナゾさん(同じくhamamarcheメンバー)に相談し(私はひよっこMacユーザー)。
結局、MacちゃんにiWork09(WindowsでいうところのOffice)を入れ、Numbers(WindowsでいうところのExcel) とPages(WindowsでいうところのWord)を駆使し、なんとか仕上げました。

バッグやポーチには名刺くらいのサイズのタグを、マスクやヘアゴムはOPP袋に入れるのでホチキス止めができるタグを、シュシュには細長い帯状のタグを作りました。

カットには普段布の裁断に使っているロータリーカッターとカッティングマットが大活躍でした。
a0153463_22103481.jpg


スタンプを押すと、こんな感じに仕上がりました。

a0153463_22144756.jpg


左はマスク用。折って、OPP袋の上にホチ止めします。右上は布小物用。穴をあけて、糸を通します。
右下は、ヘアゴム用の台紙です。
たくさんのスタンプがあったけれど、このドイリーレースがすごく使えました。
同じの買おうと思います。

今日もたくさんの作家さんが集まったんだけど、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
イベントが終わったら、こんなことしたいね〜、あんなことしたいね〜というアイディアがたくさん話題に上りました。今年は色んなことに挑戦できるような年になりそうです♪

〜今日のランチメニュー〜
3種のカレー、ご飯、ナン、大根サラダ、ポテトスープ、海老マヨ、煮卵
a0153463_9294812.jpg


〜デザート〜
のんちゃん(元パティシエさんなので、プロ!)のスフレチーズケーキ
a0153463_928815.jpg

[PR]
by j_works | 2010-02-04 22:21 | ハンドメイドのおはなし
<< 園グッズ hamamarche vol.... >>