「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンドメイド( 78 )

明日はLALALA vol.3!

いよいよ明日はLALALA vol.3

今日はなんだかそわそわしています。

イベントの度、道に迷うので、ちょっとドキドキしています。

こんなものも作りました♪

☆リネンのタックバッグ☆
a0153463_1642317.jpg

着画はこちらを参照してください。上質のリネンを使ったので、その質感を活かすため、シンプルなデザインにしました。

a0153463_16484729.jpg
内布はハーフリネンのストライプで、マグネットホック付きです。









☆ネックストラップ☆

a0153463_16425075.jpg

花柄も、水玉も、チェックも好き!という方におすすめ。左から、青系、ベージュ系、紫系です。
青系と紫系はリバティを使用しています。

このブログに載せた以外にも、パッチワークシュシュ、壁掛け用のティッシュボックスケース、リネンのビニールコーティングの斜め掛けバッグを作りましたが、写真を撮り忘れたり、撮った写真が気に入らなかったりで、紹介できません>< 

a0153463_223960.gif


私は明日レジに立っている予定です。(私がレジなんて誰かの陰謀?)
きっとテンパっていることでしょうが、笑顔で乗り越えたいと思います。

たくさんのお越しをお待ちしています。
そして、お気に入りの物が見つかりますように♪
[PR]
by j_works | 2011-03-02 16:50 | ハンドメイド

持ち手つきバネポーチ

定番の持ち手つきバネポーチです。
a0153463_1724982.jpg


手前2つはリバティを使用しています。

もう詳細の説明は不要でしょうが、一応。。。
本革の持ち手は、取り外しが出来るので、バッグの持ち手や、デニムのベルト通しにかけて使うことが出来ます。
キルト芯を挟んでいるので、ふっくらの可愛い形を保ってくれます。
内布はカフェオレ地に白ドットを使用しています。

LALALA vol.3に持って行きますので、よかったら見て下さいね。

a0153463_223960.gif


今日はpetit lapinのずんずんさん家に納品に行きました。
検品を終わらせたら、蝶子ちゃん家のイベントに行くつもりが、「資材屋ずんずん」にはまってしまい、あっという間に1時半!蝶子ちゃんどころか、幼稚園のお迎えも危ういような時間まで長居してしまった。だって、レースだけで3箱もあるんだもん・・・。
a0153463_17512545.jpg

ずんずんさん家でいただいた、コストコのブラウニー(↑左の箱)、めちゃくちゃ美味しかったです。
パッケージもケーキの箱のようで、可愛いすぎ><ちなみに、韓国のメーカーの物でした。

出されたマグカップが、まさに我が家とおソロでびっくり!ちなみに、IKEAのでーす。たしか1個79円。激安だよね☆
ずんちゃん、お邪魔しました&ごちそうさまでした〜☆
[PR]
by j_works | 2011-02-25 17:53 | ハンドメイド

ネックストラップにもなるリバティネックレス

先日LALALAvol.3に持って行くと書いたリバティのネックレス→
ずっと前に、LALALA用の6点が出来上がっていたのですが、なかなか気に入った写真が撮れず、UPするのに時間がかかってしまいました。
露出オーバー気味のまぶしい写真ですが、ご容赦ください。

春らしいお色を揃えてみました。
a0153463_2144937.jpg


これを見たお友達が、「ネックストラップにもなったら良いのになぁ・・・」とつぶやいたので、色々考えてみました。
その結果、すごくシンプルな方法に落ち着きました。

それが、これ↓

a0153463_2144318.jpg


首元のリボンをほどいて、2重カンを通しただけ(笑)
通した2重カンにストラップ金具やカードケースの穴を通したら、あっという間にストラップに♪
2重カン、セットにしておきますので、お好みでご使用くださいね。



LALALAvol.3に持って行くもの、全員集合!
a0153463_2145458.jpg

[PR]
by j_works | 2011-02-22 22:07 | ハンドメイド

うちのバレンタイン

a0153463_19483512.jpg


a0153463_19451365.jpg





昨日はバレンタインでしたね。ミニエンゼルパイにデコってみました☆
楽しかった〜!

息子のリクエストはデコ・カプリコ。私が作ろうと思ったのに、自分でやりたくなったらしく、自分でデコっていました。

旦那さんのリクエストは、「ババロア」。
なんでこんなに寒い時に冷たいスイーツ?!と思ったけれど、クオカでいいレシピを見つけたので作ってみました→
ババロアではなく、チョコのムースでしたが、美味しかったです♪
[PR]
by j_works | 2011-02-15 20:29 | ハンドメイド

バネポーチのポシェット

a0153463_222298.jpg


バネポーチのポシェットを作りました。
本革を使用しています(ショルダー紐部分は合皮)。
マチをとってあるので、小銭入れ、携帯、ハンカチ、ティッシュ、キーケース・・・必要最低限の物が入る大きさになっています。幼稚園の送り迎えや、ちょっとそこまでのお出かけ、公園へ行くとき等に役立ちます。

LALALA vol.3へ持って行きます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ *゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日のお昼にベーグルを焼きました。
ベーグルって、焼く前にゆでるんです。柔らかい生地をゆでるってどうなの?!と思っていたのですが、案外難しくなくて、楽しい一手間でした。
ベーグルは油脂も砂糖も少ないので、ダイエット中の私にはぴったり☆焼きたてに何もつけずにいただきました。
a0153463_21214797.jpg

写真左端は夫のドイツ土産の「ボンヌママン」もどきのジャム。外国にも「ぱっちもん」があるんだ〜と妙に感心(「ぱっちもん」って関西弁ですよね?)。青いふたの物が本物ですが、似ているようで、やっぱりボンヌママンの方が可愛い。瓶大好きなので、ちょこちょこ集めています。

右端は大好きな「ゲランドの塩」。すごく美味しいフランスの岩塩です。日本でも取り扱っているお店があるので、一度お試しください。私はヨーロッパに行く人に頼んで、切らさないようにしています。
[PR]
by j_works | 2011-02-10 20:59 | ハンドメイド

リバティのネックレス

友達から教えてもらい、友達に買ってきてもらったビーズと、友達に買ってきてもらったリバティで、キャンディーみたいなネックレスをつくりました♪

リバティは、ファーガスのネイビーグレー。
ファーガスと言えば、私でもわかる動物ちゃん柄。たまーに、バンビの脚や胴体(水玉っぽくて可愛い)が見えます。ネイビーの中に垣間見えるピンクがたまりません。

どの一玉をとっても、同じ柄が出ないので、一玉一玉結ぶ度に、「やばい(若者語で可愛いの意味らしいですby今朝の朝日新聞)」とつぶやきながら、胸をキュンキュンしながら作りました♪

a0153463_1646262.jpg



たくさん材料を買ってきてもらったので、LALALA vol.3にも持って行きますね。
春らしいお色中心になります。またこちらで紹介したいと思います。
[PR]
by j_works | 2011-01-25 16:48 | ハンドメイド

2011年初作品

今年最初の作品・・・作品と呼べるほど大した物ではありませんが、
年末年始に作りました。
a0153463_16425085.jpg


タティングをやるのは久々だったので、ちょっと苦戦してしまいました。
実家と主人の実家でやっていたのですが、母も義母も興味津々でした。
(編み物好きな母と義母。今や編み物仲間で、双方の家を行ったり来たりしているとか。母が余計なことをしゃべらないでいてくれるといいんだけど(汗))

このお花のモチーフは、大きなテーブルセンターのほんの一部分。
最低でも、大きい方のお花は27個、小さなお花は17枚は必要。
今の私が結ったら天文学的な日数がかかりそうなので、誰か作らないかなぁ・・・(他人まかせw)。

そろそろ次のイベントの準備をしなければいけないんだけど、タティング楽しいので、あとちょっと遊んでいたい!

1/8、ウィズの森さんへ新商品を追加納品してきました(今年の初縫いはウィズの森さん用のプードルファーマフラーでした☆)。
お近くに寄られた際にはのぞいてみて下さいね。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by j_works | 2011-01-11 17:00 | ハンドメイド

クリスマスのごちそう

a0153463_16551542.jpg


今年のクリスマスは、ローストチキンに挑戦しました。
折り曲げていたはずの脚や首がゆるんでしまって、なんかリアルなローストチキンができてしまいました。
皮がパリパリでおいしかったですよ〜!
すごく簡単に作れたので、来年は味を変えて作りたいなぁ。ちなみに今年は塩胡椒でした(塩は、ゲランドの塩とクレイジーソルトを使いました)。

オードブルにはなぜか買い物かごに入っていたプリキュアのかまぼこ・・・。

それでは、よい冬休みを!

参考にしたレシピ:http://cookpad.com/recipe/1314143
[PR]
by j_works | 2010-12-26 17:04 | ハンドメイド

男の子用のマフラー&バネポ for petit*LALALA

petit*LALALAに持って行く、男の子用のマフラーです。
a0153463_21501558.jpg

男の子用には、ココナツボタンを使っています。
a0153463_21502941.jpg


持ち手つきのバネポーチも作りました。

a0153463_21505619.jpg

あれ?どこかで見たデザイン?
いえいえ、ちょこっと変えていますよ〜。

間違い探し、お暇ならどうぞ→

先月のイベントで好評だったニットシュシュもいくつか編んでいるので、petit*LALALAに持って行きます。
いよいよあと2日!!
よろしくお願い致します。

handmade 1dayshop & workshop petit*LALALA
日時:2010.12.16(thu) 11:00~14:00
場所:ウィズの森
    (横浜市青葉区さつきが丘5-1)
[PR]
by j_works | 2010-12-14 21:59 | ハンドメイド

女の子用プードルファーマフラー

petit*LALALAに持って行く、女の子用のマフラーです。
a0153463_1754261.jpg


クリスマスも近いことですので、プレゼントにもいかがでしょうか?

女の子用には、可愛いウッドボタンを使っています。
a0153463_1764980.jpg


男の子用は後日ご紹介したいと思います。

petit*LALALA開催まで、いよいよ1週間を切りました!
よろしくお願い致します。

handmade 1dayshop & workshop petit*LALALA
日時:2010.12.16(thu) 11:00~14:00
場所:ウィズの森
    (横浜市青葉区さつきが丘5-1)
[PR]
by j_works | 2010-12-10 17:12 | ハンドメイド