<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イベント戦利品

hamamarche vol.3で私がゲットした物たちです♪
a0153463_2264384.jpg


左上:Atelier Lilasさんのリース☆
すごく欲しかったので、買えてラッキーでした♪売り切れていたら本気でオーダーお願いするつもりでした。今、廊下の壁に飾っています。

右上:蝶子ちゃんのラッピングキットセットを2つ☆
ホワイトデーに使おうと思って♪
ただでさえ可愛いラッピングキットに、レースが1メートルもついていてすごくお得でした。

左下:ららこさんのネックレス☆
革で編んだかご、鍵チャーム、レースモチーフ・・・全てがツボ。
茶色のワンピースを着ていたので、お会計後そのまま着けさせていただきました〜♪

今日は東京の友達のLicot kanaちゃんのイベントへ。
2日目だったので、あまり作品は残ってなかったんだけれど、ランドセルに着けられるティッシュケースとピアスを買いました♪
a0153463_2265695.jpg

[PR]
by j_works | 2010-02-28 22:15 | 雑貨

hamamarche vol.3 無事終了

天気もなんとかもちこたえ、無事、hamamarche vol.3 がオープンしました。

a0153463_2330129.jpg


a0153463_10501027.jpga0153463_10492872.jpg










今回も、オープン前から行列が出来始め、入場制限もあり、強い風の中お待たせしたお客様には申し訳なかったです。皆さん辛抱強く待って下さり、お買い物の後アンケートを書いて下さった方も多く、感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の作品が、尊敬する作家さん達の隣にディスプレイされているのは、本当に嬉しかったです。

a0153463_2311101.jpg

うっとりするようなタティングレースのモチーフを活かした作品をつくられてるちーももさんの横に私の作ったキッズランチョンマットが!

a0153463_23134467.jpg


クロスステッチがお見事なハナゾさんのバッグの上に私のバッグが!!

a0153463_23232979.jpg

商品は1000点もあったのですが、すっきりディスプレイされていて、素晴らしかったです。
a0153463_23321346.jpg

a0153463_2356663.jpg


オープン前はこんなにゆったりした空間だったんですよ。

私もお買い物ができました♪
また後日アップしたいと思います。

本日お越し下さった方、お気に入りは見つかったでしょうか?
ご来場、本当にありがとうございました。
[PR]
by j_works | 2010-02-26 23:36 | お知らせ

いよいよ明日♪

hamamarche vol.3、いよいよ明日です♪

私は2日前に納品を無事終え、今日は、幼稚園と小学校の参観のダブルヘッダーだったんですが、その合間に、友達と生地屋さんに行き、たくさんの素敵な生地に癒され、近くのおいしいデリでパンとコーヒーを買い、外でコーヒーとパンをいただきました♪春のような陽気でとても気持ちよかった〜。

さっき会場のディスプレイの様子を写真で見せてもらったんですが、1000点近い品数がすっきりディスプレイされていて、とっても素敵でした♪スタッフとしてはもちろん、雑貨ファンとしても、楽しみです♪

スタッフとして参加するのはまだ実感が湧きませんが、明日お客さんのいない会場に足を踏み入れると、実感がわくのかなぁ・・・。

どうか雨が降りませんように。

皆さん、たくさんのお気に入りがみつかりますように。

駐車場情報はこちら→(☆)
[PR]
by j_works | 2010-02-25 20:46 | お知らせ

リネンのバッグ 2つ

a0153463_7381865.jpg


(左)ワンマイルバッグ

もう5年も愛用している自分のワンマイルバッグと同じ形で作りました。
持ち手は本革です。
私のはもう革がくったりして、柔らかくて、すごくいい色になっています。
内布は春っぽい、薄紫に白の小さなドット。タグも紫色が使われているものをセレクト♪
裏面はタグの代わりにウッドボタンがついています。
何気なく持つバッグ、表や裏を気にしたくないので、どちらから見ても可愛いように。

(右)ギャザーバッグ

内布は、花柄とかチェックとかが可愛いだろうけど、シンプルな分、誰にでも気に入ってもらえるように、あえてシンプルに。生成りのダブルガーゼです。
ごくごく、シンプルに作ろうと思っていたけれど、やっぱりレースをつけてしまいました。ちょこっとだけね。
持ち手の幅が広くて、素敵です。くたっとするよう、あえてステッチかけていません。

hamamarche vol.3に出品します♪
hamamarche のブログはこちら→(☆)
[PR]
by j_works | 2010-02-23 07:45 | ハンドメイド

ふんわりバッグ

タックがたくさん入ったふんわりしたフォルムのバッグを作りました。
a0153463_20375898.jpg


ハーフリネンと、しっかりしているのにしなやかな芯を使ったので、きれいなタックが出てくれました。

口布にはもちろんレースを♪
サイドには革タグを♪もちろん本革なので、持ち手同様、いい色になって行くのを楽しんでもらえればなぁと思います。
a0153463_2038860.jpg


底板つきで、しっかりしています。
a0153463_20395076.jpg


裏地の写真がないけれど、うす紫と白のチェックです。
マグネットホックもつけました〜。

納品まであと4日☆
最後のあがきで、まだバッグを作っています。

hamamarche vol.3に出品します♪
hamamarche のブログはこちら→(☆)
[PR]
by j_works | 2010-02-19 20:44 | ハンドメイド

バッグインバッグ

写真を撮るために、財布や携帯を入れていて、
「ちょー便利!」
って思わずつぶやいてしまいました。

a0153463_16555560.jpg

a0153463_16554263.jpg

バッグインバッグ(*Sel et Sucre*のパターン使用)です。

外のポケットは2つ、中のポケットは3つに分かれています。

a0153463_16563234.jpg

a0153463_16564315.jpg


財布、携帯、ポーチ、ミニタオル、ティッシュ、ipod、通帳を入れるかなり大きいポーチが入りました(私物公開のようでお恥ずかしいですが・・・ティッシュはチョコボールのキョロちゃんだし)。
ちょっとそこまでのお出かけなら、このまま持って行く事もできます。

a0153463_16571230.jpg


裏地は、チェック地に水玉地のポケットをつけました。もちろんレースもついています。

この表地、すっごく肌触りが良くて、手に取った瞬間あまりの気持ち良さにびっくりしました。
花柄に、ピンクの水玉模様が入っていて、私のツボ☆
同柄のビニコも買っているので、お揃いのポーチが作れればいいなぁ。

納品まであと5日☆
バッグインバッグもあと1つ作る予定☆

*Sel et Sucre*のパターン使用
http://seletsucre.seesaa.net/

hamamarche vol.3に出品します♪
hamamarche のブログはこちら→(☆)
[PR]
by j_works | 2010-02-18 17:01 | ハンドメイド

マスク

小学生〜幼稚園児サイズはもちろん、市販でなかなか見当たらない小さなお子様(未就園児〜小顔ちゃんなら年長くらいまでOK)向けサイズも作りました。
同じ柄でもゴムの色を変えたのもあります。

a0153463_13492263.jpg


こんなにたくさん作りました♪なんと36枚!
洗い替えにどうぞ〜♪

a0153463_1348180.jpg


hamamarche vol.3に出品します♪
hamamarche のブログはこちら→(☆)
[PR]
by j_works | 2010-02-17 13:45 | ハンドメイド

ヘアアクセサリー

シュシュ、くるみボタンのヘアゴムを作りました♪
a0153463_13401477.jpg


hamamarche vol.3に出品します♪
hamamarche のブログはこちら→(☆)
[PR]
by j_works | 2010-02-16 13:40 | ハンドメイド

持ち手つきバネポーチ

a0153463_1745875.jpg


以前紹介したバネポーチの中で使った同じ花柄リネンを、大人っぽくなるように意識して、違うレース、違う口布、違うタグでアレンジしたバネポーチを作ってみました。

a0153463_16403238.jpg


サークルレース・・・可愛いですよね。
裏地にもカフェオレのような色に白の水玉の布を使っていて、可愛く仕上げました。
生成りのサークルレースの上に置いちゃって、なんだかしつこいですか(笑)?

a0153463_1765439.jpg


これは、お子様のミニバッグをイメージして作ってみました。
鳥さんと水玉のくるみボタンが可愛いです。

持ち手無しも一つ追加☆
a0153463_1791015.jpg

このレース、めちゃくちゃ可愛いです。
付けるの苦労しました〜。
アンティークのイニシャルテープのおかげで、少し大人っぽく仕上がったでしょうか。

バネポーチ、全部で7つ作ったのですが、どれを持ち手つきにするのか悩みました。
そんな悩む時間も楽しいんですけどね♪

hamamarche vol.3に出品します♪
hamamarche のブログはこちら→(☆)
[PR]
by j_works | 2010-02-15 16:41 | ハンドメイド

リネンのキャラメルポーチ

a0153463_1614559.jpg


シンプルな無地のキャラメルポーチを、バテンレースと本革を使って作りました。
革、初めて使いましたが、切りっぱなしでいいので楽ですね。

くるくるとポーチを回しながらバテンレースを縫い付ける作業は楽しかった〜♪

hamamarche vol.3に出品します♪
hamamarche のブログはこちら→(☆)
[PR]
by j_works | 2010-02-14 16:21 | ハンドメイド